週末土曜日は釣りに行こうか?とも思ってましたが、急な用事も出来たので取りやめにして朝から朝食で味噌汁などを作成しスクランブルエッグなど簡単なおかずを作り、昼は頼まれていたオートバイの登録用の住民票を届けに植木まで移動。帰りに道の駅で白菜などを購入して夕食は久しぶりに鍋をして終了でした。

 

日曜日は早朝3時に次女がお腹がすいたとのことで起こされてうどんを作成して6時に2度寝。10時過ぎに起床して朝食を作って長男の散髪と長女・次女の洋服を購入しに行って買い出しをして帰宅。昼食にトウモロコシと素麺を出して夕食づくりで欧風カレーと豚軟骨の煮込み、サラダを作って17時過ぎよりお誘い頂いた槇原敬之さんのコンサートへ嫁と外出、コンサート後に知り合いのお店で餃子を食べながら晩酌で終了でした。

 

まー久しぶりのコンサート。当時のヒット曲ってビートの作り方に同一性がありますね~。手拍子も大体同じ感じになります。電子ドラムを使用されてましたが、いろいろな音を出せるのでドラム?ってと思うような演出もあり非常に楽しめました。