GW前半の3連休。初日の土曜日は模試の送迎よりスタート。長男もめげずに頑張っています。模試終了に合わせて次女と一緒に買出しに行って、昼食はホットケーキを焼いたり、その後は夕食の仕込みなどをして夕食はピーマンが安かったので豚肉と炒めたり、ほうれん草とベーコンのパスタなどを作成して終了でした。

 

日曜日は、朝から嫁と長男・次女は福岡へ出掛けるために沢庵と梅のおにぎりを作成したりして釣りの用意。長女が遅くに起床してきたために昼食でサラダ、豚汁、生姜焼きを出してからマリーナへ移動。GWで遊びに駆られているオーナー様も多く、夕潮狙いでタイラバへ出てコショウダイやアコウなどを釣って船で捌いてお客様と一緒に船中宴会で終了でした。

 

月曜日、早朝から大雨・・・6時に出航しますが霧も酷く久しぶりにレーダーとGPSだけでずっと操船しておりました。本命のポイントへ入るもアタリ無し・・・もちろんカッパ着て土砂降りの中での釣りですのでやる気も無し・・・雷も酷くなってきましたので10時には帰港して終了でした。釣果はコチ1匹だけという貧果。。程よい渋滞の中帰宅して仮眠をとって、夕食で3日間昆布締めしておいたイサキの刺身、サクラエビとモヤシのソース焼きそば、モズク酢をボール一杯作って、チンゲン菜と豚肉のオイスター炒めを弁当用に作って終了。ずっと海上にいると内臓も疲れてますね~。

 

さー一旦GWの中休み。月次の〆もありますし体がなまらないようにロングの休暇よりこれ位のインターバルが丁度良いです。