週末土曜日は午前中からゴロゴロして手羽先の唐揚げを作成したり、餡かけチャーハンを作ったりしてS社のI社長のお誕生日会へ参加、ダブルヘッダーで釣りクラブの新年会にも顔を出したりしましたが、誕生日会がメキシコ料理でテキーラを飲んだのが尾を引き後半は記憶が飛びました。

 

日曜日は、前日の疲労感が半端ないので朝から長風呂して体調を整えて、昼から長女と長男は子ども劇場さんの運動会へ参加のため植木まで送迎。3時間のプログラムですので、植木の勉強会仲間であるYさんの経営している家族風呂湯~庵さんへ。風呂には入浴しませんでしたが、ミシュラングスマンにも選ばれた和楽!社長のYさんは実は関西の料亭割烹の板前出身ですので、ここの料理がまた素晴らしい!!器もばえるモノが多いですし、販売もされてます。ゆっくり近況などを聞きましたが、コロナになり大衆浴場などに行っていた家族連れなどが貸切家族風呂に来店されるようになって凄く忙しいとの事。なるほどです。で、長女と長男を無事にピックアップして嫁の実家に少し寄って帰宅して夕食の準備。魚デーという事で、ネギトロ丼とサーモンの刺身を出して、翌日用にカブとそぼろの餡かけ、豚キーマカレー、豚軟骨の大根・ゴボウの煮付を作って終了でした。