週末は金曜日の午後に半休を頂いて長女の中学受験合格のお祝いで湯布院の亀の井別荘さんへ家族旅行。コロナ感染が別府や湯布院でも観光客増加に伴い増えているので市街観光は無しで、部屋から一歩も出ず、大浴場にも行かず部屋風呂のみ、食事も部屋食でしたので終日部屋の中でした。
土曜日は湯布院から熊本へ帰ってきて嫁さんの同級生が経営されているオーガニックレストラン「たりとっと」さんで無添加のカレーやパスタを頂きました。サラダも200円で20種類以上の野菜を使用した大盛サラダで大満足。2歳半になるオーナーの娘さんは今まで一度も添加物を与えていないとのこと。徹底されてますね。その後は娘の中学の制服を買いに行って終了でした。
日曜日は、午前中に買い出しに行って長男を床屋へ連れていき、昼食は友人が受験合格のお祝いを買って遊びにきたので昼間から家族で桃鉄をしながら飲み会。糖質制限を開始したので常に空腹のところに酒・・・酔いが回りますね。湯布院の部屋の体重計で計測すると11月より2.5キロも体重増加しておりましたので当面制限してみたいと思います。