日曜日はボートゲームフィッシング2013IN熊本という鯛ラバの大会へ参加してきました。前日の深夜山梨から帰宅したので、道具などのメンテナンスは皆無でしたが、海に出れるというのが嬉しいですね。


当日は、早朝四時に起床して四時半に自宅を出発、途中釣具屋さんに寄ると前日まで山梨をご一緒しておりましたF社のI社長が来られておりました。皆さんタフですね~。そんなこんなで6時半にpyroさんの船で出港しましたが、予報の通り結構な風が吹いており釣りづらい状況でのスタートでした。


そんな強風で波高も高い状況で実績のポイントには入れず、風裏や波高が低いエリアを攻めましたが釣果は上がらず、思い切って荒れている実績ポイントへ入り、粘りましたが敢え無く撃沈。それにしても風に押される上に大潮でしたので厳しい釣りでした。最後に過去の実績ポイントで45cmの鯛を釣って終了。表彰式で他の船のエントリーを見ておりましたが、この状況でも同じ海域で大きな鯛がたくさんあがっておりました。


今大会へエントリーくださいましたアングラーの皆様お疲れさまでした。サポートしてくださった会社様、運営をしてくれたスタッフの皆さん本当に有難うございました。来年こそは優勝を狙いたいものです。