嫁さんの出産に際して現在4歳になる娘と2人暮らしのmlkです。今までも嫁さんの入院などで2人暮らしは慣れたもので、互いの実家にも協力を貰って過ごしてきたので問題はないのですが、毎回困るのが幼稚園です。延長預かりにて夕方までは幼稚園にて預かって貰えますが、18時過ぎには園に迎えに行かねばなりませんし、飲み会や出張なども控えねばなりません。毎回思うことですが、シングルの方や実家から遠方に住んでいる方などは本当に大変ですね。


そんなこんなで、昨日第2子となる男の子が無事誕生しました。GWに釣りに行けるように頑張って成長してくれて予定より2週間ほど早く誕生してくれたアングラーの気持ちを理解してくれる親孝行の息子です。(笑)まだ嫁さんの許可は貰ってませんが、何とか1回くらい行きたいものです。