週末は土曜の夜より所属する釣り倶楽部の釣り大会前夜祭、そして日曜は早朝より6艇の船に分かれて鯛ラバの大会でした。


前夜祭は、毎年恒例で天草5橋祭の会場を目の前にしてキャンプ場でキャンプ。それぞれ土曜日の朝から釣りに行って釣果を持ち寄り、花火を見ながら飲み会でした。目の前200m位先で打ちあがる花火は最高で、久しぶりにお会いするメンバーさんや初めてお会いするメンバーさんも含め20数名で盛り上がりました。


で・・・翌朝からの釣りですが・・・前夜祭で燃え尽きて二日酔いであえなく撃沈・・・ずっと寝てましたが、我が艇は渋い状況ながらも78cmを筆頭に上位3位までを独占出来ました。やっぱり船長が寝ている位が調子が良いようです。。(汗)


さて、秋らしくなってきましたので、しばらくはジギングにでも行ってこようと思ってます。。