年始に発表した弊社の今年の所信と取り組み。


その中で、今年組織活性化のために取り入れる取り組みが下記の3つ。


①トップダウンによる各課の営業数字の指示。


元来は、各課から上がってきた数字を一旦総務で収集して、会社全体の数字を算出して修正を掛けるというやり方。つまりプッシュ思考。それをプル思考へ。○○円するためにどうする?を高い目標で頑張りたいと思っております。


②ありがとうBOXの設置


自分の部署の社員以外に対するありがとうを毎月1通以上投函することで、部門間の繋がりを強固なものにする。まー自分の部署だけ進捗しても会社全体が繁栄しなければ意味がないですからね。


③各課のインタビューを内勤社員にヒアリングさせて社内報を作成


営業の苦労、内勤の苦労、そんな事を肌で実感してもらい一緒に頑張ろうという気持ちを相互にもってもらいたいと思っております。作成者は毎月持ち回りにすることにしました。


さて、今年もそんなこんなで昨年以上に頑張らねばです!