昨日はダブルヘッダーで忘年会。


18時過ぎからは販売店の奥様・お嬢様たちとフレンチで!いやー女性陣は本当に明るくてタフです。お店があるのも裏方でしっかり女性陣の皆さんが頑張ってくれているからだと感謝です。


その後21時半からは東京の不動産関係の皆さんと。


何やら都心でも勝ち組・負け組みとはっきり分かれているようで、いろんな話をしましたが、結構自社のビジネス展開につながる面白いネタをたくさん頂きました。新規商材や新規ルートそればかりではないなって感じた夜でした。


それにしてもウコンが利かなくなってきた・・・もう少し量を増やしてみようかなー。。


で、本日はプレゼント交換もある50人規模のビッグな忘年会!昼間にプレゼント買いに行かねばです。