良い品質のものを買うか?価格が手ごろなものを買うか?


毎回悩みますよね。


お客様と商談していても、大体ちょっと余裕があるくらいのワンランクかツーランク下の予算に落ち着くことが多いです。


趣味の世界ですが、釣具!これもピンからキリまでの世界。高いものは高いです。


欲しい品質のものは高くて手が出ないので、毎回価格面での購入になってしまいます。


でも、今回鯛ラバ用の竿を追加で1本購入しました。


正直手頃なものにしようかな?と思っていましたが・・・


思い切って一番欲しい竿を購入しました。予定していた予算の3倍。。といっても2万3千円くらいです。(笑)今持っている竿が7000円くらいの竿です。


GWにサラリーマン時代の先輩が熊本へ遊びに来るということで、是非鯛ラバをしたいので宜しくと言われまして・・・2セット目が必然で必要となった訳で・・・


まー7000円竿は先輩が使用するということで(笑)


購買心理が揺れ動いた一日でした。