昨日は、銀行さんのお得意様懇親会に出席させて頂き、その後N社のI部長の誕生会へ。


そんな中で、面白いモノ発見しました!


スタパのリキュール ( ̄□ ̄;)


カフェ業界では御馴染みのスターバックスが、何とコーヒーリキュールを作成していたのですね。


まースタバというブランドが確立されていますので、当然美味しそうということになるのでしょうが・・・黒色のボトルにどんとスタバのマークが・・・さすがにバーに置いてあると目立ちます。。


そのバーですが、異業種交流会で知り合った女性が新しくオープンされたお店です。年末までは、ネールショップで働かれていたはずですが・・(汗)


何やら昼間は、予約制でバーでネールをするとの事!なるほどですね。


バーなどは、家賃に対して稼動している時間が20時~深夜までくらいと効率が悪い!昼間の部屋利用は課題です。


ホテルなども昼間の大広間や客室の利用をあれこれ模索されているし、飲食業も同じですね。


で、一応お店の宣伝も少しだけ。クラブ通りにある「LYLA」さんです。若い?女の子2名で頑張られているリーズナブルなバーです。



熊本でITビジネスをがむしゃらに頑張る社長のブログ!-200902250109000.jpg