昨日は、熊本いいくに会の総会&新年会へ出席してきました。


初めて参加の企業様なども一杯おられて総勢80名での新年会。。


盛り上がりました。


景気の話などはやっぱり旬な話題!


〆の挨拶で、H社長より「社員のボーナスや賃金カットを景気のせいにしてはしないか?内需で仕事をしている会社が大半なのだからもっと社業を見直し頑張れば関係ない!こと」とアツイ激励で終焉を迎えました。


昨年は、恒例のトイレ掃除にも3回ほどしか出席できず。最初に挨拶されたM社長もおっしゃってましたが、こんな時だからこそ小さな社会活動からでも積極的に参加しなければならない。と思った新年会でした。


景気や政治のせいにするのではなく、もっと貪欲に社業に打ち込みたいものです。