毎 日嫌な天気が続いておりますね。(涙)
TVを見ているとモンゴルでも原油高騰により暴動が発生しておりました。
東京の株価も10日連続で小刻みな値下がりをしていますし、日本の物価上昇も本当にしゃれにならないレベルまでやってきました。
タバコが1000円ということの話題が出た際に、半分以上の人が止めるという回答だったのですが、ガソリンが1L1000円になったらどれくらいの人が止めるか?
現在のマネーゲームの状況が続けば、そう遠くない将来に1000円までは分かりませんが、300円とかのレベルには到達するのかもしれません。
現に、ヨーロッパに行った際には、大半のタクシーがディーゼルのベンツでした。レギュラーと軽油の価格差で物価上昇を押さえているのかなーとも。
まだまだ電気自動車も現状開発途中です。まずはディーゼルの軽自動車などから製品が出現するのでは?と。まー全焼効率などを考えるとレギュラー車のほうが良いのでしょうし、日本レベルでの廃棄ガス規制ではどうかな?とも。
環境問題も深刻な中での原油が招く新たな環境問題。
全世界的にディーゼルや重油ベースの車だらけになったらどうする?
先進国だけでなく産油国にももっと環境への配慮と資金を ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ