昨日の夜の特番で世界の名医というものに焦点をあてたものが放映されておりました。


現代医学の進歩、それに付随する機器の高度化、そしてそれを使いこなす特別なドクターの存在!見ごたえのある内容でした。


そして、その名医と呼ばれる方達が皆さん考えの根底にあることは、「患者の視点」で医療を考えるということ。


少しでも患者の体の負担が少ないように、内視鏡などを駆使し、ヘルニアの手術など日帰り入院で行えるなど驚きばかりの2時間でした。


我々も「消費者・クライアントの視点」で仕事をする。そうゆう風に日々考えてますが、企業という営利がないと存続しいえない存在、もちろんクライアント3割負担、残りは政府から何て仕組みのモノ・サービスを販売してませんので、金額に関してはどこまでを求めるのか?永遠の課題です。


特に弊社のような、WEBとか環境設定、カスタマイズソフト制作などといった分野は、その大半がエンジニアの時間工賃とスタッフの企画というカタチが見えない部分にどれだけの付加価値を見出してもらえるか?という分野ですので・・・


お客様に納得して頂ける金額が適正価格なのでしょうが・・・


地方は未だにデフレ経済 (T▽T;)


安ければ安いほど良い!と・・・・


システムエンジニアの派遣を1日頼むと平均5万くらい取られるのが相場なのですが・・・末端の中小企業経理担当者の方には驚きの価格でしょうね。(笑)


そう考えると弊社のサービスはかなりリーズナブルです。クライアントの皆様今後とも宜しくお願い致します。m(_ _ )m