昨日も一日中内勤DAYだったので、あまり目新しい事もなかったのですが、2年間ずっと交渉していた資金組み換えのプランが無事昨日終了いたしました。(嬉)


終わってみればあっけないものですね。伝票を数枚で何もリアル感がないままに、2年間の思いがカタチになりました。


対応して頂いた銀行の皆様、司法書士さん、スタッフのみんなに感謝です。 m(_ _ )m


条件面でも償還年数も満足いく内容で、これで財務面もバッチリ!残りは事業にすべてのエネルギーを注入するだけです。皆さんの期待を裏切らないよう今まで以上に張り切って頑張ります。



さて、立場が変わればいろんな長所・短所・機会・意識などが生まれてきますよね。その考え方や価値観も大きく変化してしまうのがポジションではないか?と思います。


サラリーマンの時代は、仕事が終了すると大抵パスタ屋へ行って食事と安いデキャンタワインで先輩たちと語り合ったものですが、立場が違えば飲みに行く面子も店も違ってきます。当時よりは価格帯の高いお店食事、さらに別途飲み屋さんにといった具合で出費もかさみます。(汗)


よく自分に言い聞かせていることで、社長はコミュニケーション業!といものがあります。別段ノルマや担当エリアがある訳ではなにのですが、人脈や情報をどれだけ集めれるかで社長の仕事の充実ぶりが伺えると考えております。


経営知識もそうですし、業界情報や新規ビジネス、人事制度なども多くの情報やそれを与え・教えてくれる人脈を構築しなければならないと思います。


そして、役職が上がれば責任が増えるが自由も増えるということもあると思います。私がどこにいっているのかをチェックしたり、日報を提出させられたりという事はありません。でも、私の所に上がってきた時点で白黒はっきり結論を出さねばなりませんし、その責任も当然取らねばなりません。上手く舵を取っていかねばなりませんね。




そういえば、日常でも立場が変わればの話を先日お聞きしました。


私の遊びも仕事も師匠のM社長と車で移動中、下記のような話がありました。


M氏「先週の日曜日に、久々に休みが取れたので息子と食事をしに行く事になったんだよ。」


「確か、もう高校生ですよね。もう少しで一緒にお酒とか飲みにいけるようになりますね。」


M氏「それで、息子も一番盛んな時期だろう?社会見学も含めてメイドカフェでも男水入らずで行こうということになったんだよ」


「へ~え。メイドカフェですか?面白いんですか?」


M氏「それでね。(笑)最近メイドだけでなく、いろんな店があるんだよね。女子高生喫茶とかOL喫茶とか。」


「サービス業もいろいろ考えますね。(笑)」


M氏「それで、お父さんは女子高生喫茶が絶対行きたいと主張したらさ。息子は、毎日一緒に学校で生活しているのに何で休みの日に女子高生をみなきゃならないの?だって。マジでショックだよ。」


「そうですよね。私もOL喫茶は行きたくないですし・・・」




みんな女子高生が好きだと思ってました・・・




まさに立場が違えば・・・・(((゜д゜;)))





ジェネレーションギャップ!!





明らかに親父化



を実感した出来事でした・・・・・\(゜□゜)/