フィットネスクラブの倒産が… | 山梨発!いくつになっても進化成長したい社長の四方山話

山梨発!いくつになっても進化成長したい社長の四方山話

読書と観劇が趣味でサーフィンとボクシングを愛する経営者のブログ

 

気になる記事があった。

 

それは

 

タイトルにも書いたように

 

フィットネス系のビジネスが

 

行き詰っているというもの。

 

 

自身も体を動かすのは好きで

 

オッサンになった今でも

 

ボクシングやサーフィンを続けており

 

ボクシングに限っては

 

KTTボクシングジム で

 

スタッフとしても

 

在籍しております(^^)v

 

 

 

話を戻しますが

 

フィットネス系ビジネスの倒産が急増!

 

過去最多の倒産数で

 

負債額も過去最高(;一_一)

 

という事です。。。

 

 

原因は競争の激化という事だが

 

確かにコロナ禍になり

 

プライベートレッスンから

 

全国展開のジム/クラブまで

 

大小のカラダ動かし系ジムが

 

メッチャ増えましたからね。

 

 

 

私自身もこういった

 

カラダ動かし系のジムの経営には

 

昔から興味がありまして

 

何か良い機会でもあれば

 

やってみたいな…と思っておりました。

 

 

それにしても

 

人口減の日本を考えると

 

あまりにも増え過ぎですね(^^;)

 

そりゃ潰れるところも多いわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Koh