ポリコットンにこだわる理由?

BAHARI-4とPOLE-POLEには210g/㎡のポリコットン生地(350d相当)にウレタンコーティングをし、合計約300g/㎡のキャンバスを使用しています。
重量感はありますが、耐久性・耐雨性・耐火性・引き裂き強度には強い威力を発揮します。
メンテナンスによっては長期にわたり世代を超えてご愛用頂けるテントと思います。

<100%コットンテントとの違い>
100%コットンテントは断熱性や結露が出ないことには優れていますが、豪雨時にはテント内が濡れてしまったり、防カビ性が悪かったり、幕体の縮みが発生したりという欠点もあります。
ポリコットンテントは100%コットンテントの良さである断熱性を生かしながらこれらの欠点を解消しました。

<ポリエステルテントとの違い>
現在販売されているテントはポリエステルのテントが殆どですが、軽い割に強度がありカビにくい性質があります。
しかし、耐火性・断熱性・結露にはポリコットンテントには劣ります。
また生地が薄いものが多く、引き裂き強度・耐久性はポリコットンテントに劣ります。

以上の理由からMLIMAはポリコットンにこだわります。
BAHARI-4は雨の多い日本の気候でも安心してご使用頂けます。
また冬季キャンプでテント内で石油ストーブを焚くとBAHARI-4内の暖かさが実感できると思います。
(※テント内で焚火や炭の使用は絶対やめて下さいね。)