こんにちわ黄色い花

 

本当に、電気代もガス代も値上がりして困りますよねもやもや

そこで省エネ対策リフォームをご紹介しますウインク音譜

 

まずはやっぱり窓ですよね。

でもマンションの場合はサッシは共有部になっているので

勝手に交換する事はできません。

なのでマンションにお住いの方のおすすめ窓断熱リフォームは

「内窓設置リフォーム」になりますキラキラ

 

施工時間は1窓1時間前後で終わります照れ

お部屋のインテリアに合わせて枠のお色も選んで頂けるので、

おすすめですよ~音譜

 

タイミングによっては内窓設置工事で補助金がもらえますので、ぜひご相談くださいウインク

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

そしてまだまだ古い照明器具を使っている方もたくさんいらっしゃると

思うのですが、この機会にLED対応照明器具に交換しませんかはてなマーク

 

古い器具に対応しているLED電球もあるのですが、交換出来ないタイプも

ありますのでこの機会に交換を検討されてみてはいかがでしょうかはてなマーク

上矢印こちらのペンダント、シリコンで出来ているので

うっかり頭をぶつけても痛くないみたいです爆笑

今は色々な照明器具がありますね~音譜

 

照明器具も壊れないと交換しない方が多いですが、ご年配になってくると

電球交換もご自分では難しくなってきます。

「息子が近くに住んでるんだけど、忙しくてなかなか来てくれないのよね~」って

当社にお電話頂く事もかなりあるのですが、

うちもおかげさまで忙しくさせて頂いているので、

すぐにはお伺い出来ない事もございますガーン

そして電球交換でも人が動くので作業費が掛かってしまいます。

 

なのであまり電球交換をしないでも大丈夫なLED照明器具に交換しておけば

安心ですイエローハート

(もし離れて暮らしているご高齢のご家族がいましたら、一度照明器具の点検を

してあげてみてくださいね照れ

 

他にも省エネ対策リフォームは色々ありますので、

また次回ご紹介しますウインク音譜