こんにちわ黄色い花

 

先日時間があったので

「宇都宮に餃子を食べにいってみようビックリマーク」となって宇都宮に行ってきましたニコニコ

 

せかっくだし観光みたいのもしてみたいと思ったので、

大谷石の地下神殿みたいな場所があるみたいだったので行ってみることにしましたウインク

 

上矢印ちなみに大谷石はこんな感じの戸建ての塀に良く使用されてたりしますよね。

 

 

 

カーナビが通ってはいけない様な細い道を案内してくれてなんとか辿り着きましたキラキラ

 

採掘場すごいキラキラ

でもどうやら地下ではないので違う採掘場に来てしまったみたいですガーンあせる

 

ちなみにこの採掘場、米津玄師さんなどが

PVの撮影に使用したみたいですよイエローハーツ

 

 

この大谷町ってところは沢山大谷石の採掘場があるみたいです目

すごいですね~

 

こんな感じの大谷石のフラワーベースも販売されていました照れ飛び出すハート

 

大谷石は柔らかくて軽くて加工がしやすいのが特徴だそうです。

ミソという茶色の斑点がはいっていて、とても温かくて優しい風合いの石だなと思いましたイエローハーツ

 

 

マイナスイオンが発生してリラックス効果があり、消臭効果もあるみたいなので、

ぜひ内装材で使用してみてはいかがでしょうか照れ

 

石って冷たいイメージでしたけど、大谷石は暖かいイメージの石で今までの

石のイメージが変わりましたお願い

 

 

ちなみに、餃子も食べたのですがお店のエアコンが故障していたのか

灼熱の店内だったので味を忘れてしまいました泣くうさぎ