シルクってやっぱり素晴らしい素材 | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目26歳息子ママの徒然日記

 

 

 

枕、オーダーメイドなので、首の安定感は抜群。

 

 

でも、枕カバーはケチってバスタオル。

 

 

そのせいか、髪の後頭部がときたま酷いことに。

 

 

4時間半くらいしか寝てないのに、

 

 

その間もしっかりと寝返りを打ってるのね~。

 

 

若いうちはきっとなんでもない寝ぐせくらいだと思いますが、

 

 

高齢になると、これが寝ぐせというより、髪折れ状態汗

 

 

シャンプーしてアイロンかけたら、まっすぐになるけど、

 

 

髪の内部はきっと破壊されてる。

 

 

 

不要なものを処分しまくるアタクシですが、

 

 

中には処分出来ないでいるものも。

 

 

そのうちの1つがシルクの上下セットのインナー。

 

 

 

かれこれ30年くらい前でしょうか。

 

 

初めて香港に旅行した際、お土産として数点購入したもの。

 

 

たぶん、すごく安くてお土産に選んだ?

 

 

で、自分の分も1セット。

 

 

しか~し、なかなか着る機会もなかった…

 

 

それをそのまま衣装ケースの片隅に入れておいたのです。

 

 

 

で、その後頭部頭髪問題で、ふと思い出しました。

 

 

「!」 シルクのインナーを枕カバーに出来ないか?

 

 

即行動!

 

 

枕にかぶせてみたところ、「おお!」 なんとピッタリ!

 

 

寝心地もいいぞ~。

 

 

そして翌朝、洗面の三面鏡を開き、後頭部をチェック!

 

 

おお!全然ぐしゃぐしゃになってない!

 

 

こりゃいいわ~グッド!

 

 

なんで、今まで思いつかなかったんだろ~。

 

 

しかも30年経過しているというのに、

 

 

なんの黄ばみもなく、キレイなまんま~。

 

 

シルク、素晴らしい乙女のトキメキ

 

 

 

でも、見栄えがやはり気になるので、

 

 

今度はちゃんとしたシルクの枕カバーを探そうと思いますメラメラ