背中を押して欲しい時に電話してくる | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目25歳息子ママの徒然日記

 

 

妹から電話。「今大丈夫?」 大丈夫よ~ん。

 

 

 

妹宅のお風呂にヒビが入り、お風呂のリフォームすることに。

5社の見積もりから2社を選び、どちらかに。

で、B社にしようかと二人の意見があったんだけどぉ

一応、相談っていうか~

 

 

まあ、たいていの場合、ほぼほぼ内心は決定している。

 

 

でも、安心して決定したいから電話してくるのであります。

 

 

ワンコを買う時もそうでした。

 

 

大方の話しを聞いたところで、B社がいいとアタクシも思うと。

 

 

「やっぱりそうだよね~爆  笑」 

 

 

金額的には大した差はないし、

 

 

まず、なんと言っても第一印象が良かったとのことだし。

 

 

お風呂だけなら、100万円もかからんだろうし。

 

 

「実は~」 洗面台とキッチンもやることに。 わお。

 

 

30年も経てば、不具合は多くなるのは当然。

 

 

「今までよく使ってきたな~って感じでギリギリの状態」

 

 

だから、まだ二人が働いているうちに、

 

 

一緒にやっちゃおうと。 大正解です!

 

 

トータル230万円とのこと。

 

 

で、万が一、配水系が大変なことになっていたとしても、

 

 

見積もりの金額内で処理すると確約もしてくれてるとかで。

 

 

それなら安心。

 

 

「両面焼きグリルってどうかな~」

 

 

我が家もコンロは交換し、20万以上のモノにしたけど、

 

 

グリルは使っておりませ~ん。

 

 

グリルであれこれ調理するなら別だけど、

 

 

魚焼くだけならアルミホイル使えば片面で十分だし、

 

 

それで価格が変わるんだし。

 

 

「そうだよね~。魚焼くだけしか使ってないもんな~」

 

 

168000円から98000円に変わるしってことで、

 

 

これも決定いたしました。

 

 

妹、「これで、決定の連絡出来るわ~!」

 

 

 

そして、夜、他4社に今回は~っと連絡も済ませ、

 

 

決めたB社も、早めに工事に入れるとのことで、

 

 

やっと落ち着けたようで良かった良かった。

 

 

 

ただ、在宅工事になるから、

 

 

神経質なワンコの心配と、工事期間のお風呂問題がある。

 

 

「なんとかなるさ~!」っと最後の一押し…したけど…

 

 

看護師の姪っ子に、スケジュール合わせてもらえないと、

 

 

結構厳しいかも~うーん