寿命の倍近く働いてくれた炊飯器 | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目25歳息子ママの徒然日記

 

 

今度は炊飯器が~…

 

 

「あれ?」っと思って炊飯器をみたら、止まってる。

 

 

ご飯炊けてないじゃん!

 

 

色々と確認したところ、どうやらコンセントの接触?

 

 

コンセントのコードを伸ばしきった状態で炊けたけど、

 

 

買い替えてから早11年。

 

 

通常は6年くらいらしいから、だいぶ働いてくれた?

 

 

以前ダメになったときは、しばらく土鍋で炊いたけど、

 

 

今回は炊飯器をすぐに買おうかな~。

 

 

早速チェック。

 

 

保温はしないので、優先するのはお手入れが楽なもの。

 

 

内蓋がツーステップで洗えるものが良い。

 

 

そこで、2つほど候補を上げました。

 

 

タイガーの炊き立てが2万円くらい。

 

 

今も使っているPanasonicのものは3万円ちょっと。

 

 

これから、最低でも10年は使いたいから、

 

 

またPanasonicにしようかな~。

 

 

炊飯器はそんなに高額ではないから助かるけど、

 

 

買い換え案件が思ったよりも増えそうで怖いです汗