バーテンダーのアニメ息子に勧める | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目25歳息子ママの徒然日記

 

 

 

木曜日の昼、ご飯を食べ始めた直後…

 

 

むむむむむ… これは… きたきたきた~ゲッソリ

 

 

でも、アタクシはご飯を食べ続けました。

 

 

次第に揺れは大きくなっていったけれど、

 

 

最初のきたきた感が、震源が遠い感じだったので、

 

 

そんなに大きくはならないであろうと。

 

 

 

リアルタイムで検索したところ、震源は福島沖。

 

 

フィリピン海プレートではなかった~。

 

 

 

一安心するも、不安は増すばかり。

 

 

で、気分転換になるものは、っとタイムシフトで番組検索。

 

 

テレ東の夜中、アニメ『バーテンダー神のグラス』

 

 

良い。久々に良いアニメに出会えた感じであります。

 

 

 

20代の頃のアタクシは、バーカウンターのある店に、

 

 

ボトルをキープするほどの飲んだくれでありました。

 

 

その血を引いている息子も、カクテルにはまり、

 

 

短期インターンでパブでカクテル作ったりも。

 

 

でも、引っ越し先にアルコールは持っていくも、

 

 

「家では飲まないからグラスはいいや」っておいおい。

 

 

 

そんな息子に久々にLINE。 「お勧めのアニメです」

 

 

「チェックしてみるね~」

 

 

テレビ以外では土曜にチェックできるので、

 

 

見てくれるといいな~。

 

 

これ見たら、また自分でカクテル作りたくなるかも?!

 

 

(家に置き去りにされているグラスたちに再び輝きを!)