ついに保険解約決意しました! | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目25歳息子ママの徒然日記

 

 

主人が定年後再雇用となり、

 

 

会社のグループ保険も、そのまま支払ってきました。

 

 

医療保障の入院1日当たり5000円の保険料が6790円、

損害賠償の死亡保障100万円

     入院5000円

     通院2000円等の保険料が700円の計7490円

(※但し配当金があるため、実質負担は若干減ります)

 

 

自分でも共済に加入しているのですが、

 

 

今までは1日2万円の入院日額が必要だからと、

 

 

払ってまいりました。

 

 

しかし、手取りが減り、毎月のこの支払いが負担になり。

 

 

それに、今回、腎臓も大腸も口腔内も、大丈夫とわかり、

 

 

思い切ってグループ保険から脱退することに!

 

 

共済だけだと、入院日額1日10000円だけど、

 

 

万が一の時には、貯蓄から支払えばいい。

 

 

さらに言えば、入院なんてことにならないよう、

 

 

今まで以上に健康に気を遣うようにすればいい!

 

 

 

アルコールと塩分だけがネックなアタクシ。

 

 

これだけ気を付ければ…

 

 

…これが一番大変なのでありますが汗