息子借金返済の申し出してきたが | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目26歳息子ママの徒然日記

 

 

息子の引っ越し費用、20万円ちょいを建て替えております。

 

 

夏のボーナスは気持ちだけなので、

 

 

「冬のボーナスで返済します」とは言っておりました。

 

 

で。12月に入り、「引っ越しの費用返したいので」

 

 

おお。ボーナス出たのね。

 

 

金額をチェックしたくなり、息子の口座にログイン。

 

 

ところが、二段階認証になってしまい、確認できず。

 

 

でも、予定通りにいただいているとすれば、

 

 

お給料の2か月分なので、結構な金額。

 

 

それでも、「まずは100万円貯金し、それを絶対に崩さない」

 

 

それを最初の目標にするように伝えてあるので、

 

 

「まだ返済しないでいいよ~」っと。 

 

 

すると、即レスで「ありがとうございます!」

 

 

まだ、返済しなくていい、だからね?

 

 

他で使わずに貯金してよ?

 

 

しか~し、息子が海外通販のssense(ハイブランド系)を、

 

 

チェックしていて、それが70%offとかになってるから、

 

 

買いたくてうずうずしていることもXで確認済みなだけに、

 

 

今回、借金返済しないで済んだ分を、

 

 

そちらに投入する可能性もあり…

 

 

どうか、たとえ70%offになっても、誘惑に負けないでくれ…

 

 

ああ、でも、アタクシの息子だから、

 

 

きっと負けちゃって10万円が3万円で超お買い得!

 

 

買わずにいられましょうか~!っと、

 

 

自分に言い聞かせながら、ポチっとしている様子が、

 

 

目に浮かぶのであります笑い泣き

 

 

息子よ、どうか誘惑に負けないでくれ~あせる