新しい拠点は息子にピッタリ | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目25歳息子ママの徒然日記

 

 

息子、9連休のうち、3分の1しか予定がないらしい。

 

 

 

とりあえず、金曜は服友後輩君と飲んだらしく、

 

 

初めての二日酔いを経験。

 

 

眠たくて仕方ないのに、シャワーを浴びる。

 

 

アタクシもデロデロになっても、メイクしっかり落とし、

 

 

壁にもたれながらシャワーを浴びた恐ろしい記憶が蘇る笑い泣き

 

 

息子、えらいぞ。

 

 

 

翌日は予定がないのかと思いきや、マリオの映画を観に行き、

 

 

その後インカレで集まってたゲーセンへ。

 

 

 

ドラマ『ソロ活』が好きで毎週観ているのですが、

 

 

今は女子ひとりでも楽しめるようになってるので、

 

 

映画やラーメンに1人で行っても、

 

 

昔ほど寂しさを感じたりはしないのはいいこと。

 

 

 

それに、息子の新居は学生時代のテリトリー。

 

 

自宅からだと、終電を気にしながら22時半すぎには、

 

 

友と別れなければならなかったけれど、

 

 

今は、往復1時間、500円の交通費で馴染みのエリアに行け、

 

 

終電逃しても歩いて帰れる。(泥酔していなければ)

 

 

良かったね~。 ホント良かったと思います。

 

 

 

希望のエリアに就職出来て、しかも住民になれた。

 

 

そのことに感謝しつつ、独身生活を楽しめ~。