来たいというならまだしも | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目25歳息子ママの徒然日記

 

 

もうすぐGWであります。

 

 

「○○(息子)も一緒に△△ちゃん(アタクシの母)ちに、

 

 

行かないかな~」っと主人。

 

 

「行きたいというならまだしも、無理強いはダメだよ~」

 

 

 

毎年お正月には行くけれど、

 

 

話すわけでもなく、麻雀を楽しむわけでもなく、

 

 

食事を済ませると出かけてしまう息子が、

 

 

お小遣いをくれるわけでもないのに、

 

 

実家へ一緒に行くなんて考えられません。

 

 

少し考えればわかりそうなもの。

 

 

それなのに、「じゃあ、自分で誘ってみるから。」

 

 

おいおい。 

 

 

息子とほとんど接点がなかったのに、

 

 

いなくなって寂しさを感じ始めているのかな?

 

 

しつこく誘って嫌われないといいけれどキョロキョロ