気を遣ってくれてる?なんて聞けない | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目25歳息子ママの徒然日記

 

 

 

また選挙が近づいてまいりました。

 

 

LINE。 マンションママ友のAちゃんです。

 

 

「期日前投票、良かったらまた一緒にどう?」

 

 

 

彼女とは子供会の役員になった17年前からの付き合い。

 

 

彼女には、たくさんの友がいて、

 

 

アタクシとは違い、アクティブに毎日を過ごしています。

 

 

 

それなのに、選挙の時には、必ずLINEをくれて、

 

 

「一緒にどう?」っと。

 

 

 

彼女はアタクシの健康状態も知っていて、

 

 

約束が苦手ということもわかってくれているので、

 

 

こちらが大丈夫かどうか確認して無理がなければ…

 

 

っと気を遣った上でのお誘い。

 

 

年に何度もないし、選挙には行くから、

 

 

「午後3時過ぎなら大丈夫です!」っと返信。

 

 

日程を合わせ、今回もご一緒することになりました。

 

 

 

これって、気を遣って誘ってくれてるってことだよね?

 

 

なんて聞けませんが。

 

 

でも、毎年声をかけたのに、「今年はないの?」

 

 

っと思われないように気を遣ってくれているとしたら…

 

 

申し訳ないけど、ホントのところはどうなのかなんて、

 

 

とてもじゃないけど聞けないしあせる

 

 

 

同じマンションに住み続ける予定でいるから、

 

 

今後もお付き合いは続くと考え、

 

 

優先してくれていたりするのかな~、

 

 

なんて、つい考え過ぎてしまうアタクシなのでありましたあせる