新洗濯表示 | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目26歳息子ママの徒然日記

 

 

息子が大学に入ってからというものの、

 

 

年間160万円の授業料に、交通費や外食費で、

 

 

家計は逼迫状態ドクロ

 

 

そのため、親は服なんぞに金を掛けられるかパンチ!

 

 

っということで、この1年はほとんど購入せず。

 

 

しかし、息子は毎日私服なので、

 

 

シーズンごとにチョイチョイ買い足し。

 

 

 

今回もZOZOさんのお世話になりました。

 

 

で。これ↓

 

 

 

 

噂には聞いていたけど、こんなに細かいとはびっくり

 

 

これ、洗濯に迷うようなものの時には、確かに助かるけど・・・

 

 

パークロロエチレンとはなんぞや!?

 

 

ただ、ドライクリーニングができる、っじゃダメなのぉ~?

 

 

まあ、これだけ細かい表示にしていたら、

 

 

クレームも減るかもしれないけれど。

 

 

 

果たして、この表示を見て、きちんと対応する人が、

 

 

いったいどれほどいるのやらうーん

 

 

 

 

※書いてる画面では画像があるのに、

  アップしたあとだと画像がありませんあせる

  なんであせる