思いのほか長引いているニート生活に少々焦りを感じる今日この頃。

 

今朝も母の『あんた、いったいいつになったら仕事行くんや』という無言の視線をかわすことからスタートです。

 

今日はおとめ座新月ですねキラキラ

 

上手くいっていないことの軌道修正や、古くなった価値観やモノを手放す、土台を大きく変えるのが良いそうです。

 

私の場合は・・・

 

・自分に合った仕事探し

(時間と収入のバランスがとれたやつ)

 

・減量

(目指せ、安井友梨さん)

 

・断捨離

(スーツケース1個で生きたい)

 

あたりでしょうか真顔

 

 

 

さて、話は変わって無事バイト面接が終わりましたニコニコ

 

募集条件と実際の内容がちょいちょい違っており

 

『ん真顔

 

と思う部分はありましたが、果報は寝て待て。連絡を待つのみです。

 

(応募者複数のため、最大2週間ほどお待ちくださいとのこと。長滝汗

 

 

さて、今日はサバの味噌煮が食べたくなって作ってみましたラブラブ

 

 

はい、こちらおねがい

 

小鍋で作ったのがそもそもの間違いでした。

 

サバが曲がりくねったまま強引に煮てしまった結果です。

 

崩れに崩れて原型は無く、魚のほぐし身の味噌合えみたいな謎の一皿に仕上がりました。

 

皿のチョイスも若干ミスってます。(なぜか小鉢に山盛り)

 

そして甘酒作ろうと思って米麹を買ったつもりがミスって麹付の素を買っており、現在麹漬けに励んでおります。

 

 

きゅうりがそのままでは入らないため、手でバキバキ追って米麹に埋蔵します。

 

1~2日後のつかり具合が好みですよだれ

 

あとは、本日のラッキーアクションが『土台から変える』だったので、鉢に入れっぱなしだったビカクシダを板付けにしてみました。

 

 

のびるテグスでぐるぐる巻いたら完了です。

 

早く自分が最も生き生きと輝けて、楽しく働ける仕事に出会えますように。