ちょうど1年間くらい書いた、肌断食の記事⇩

結構たくさんの方に今も読んでいただいています飛び出すハート

 

あれから1年後の肌がこちら

 

image

 

image

自然光、ぬるま水で洗顔後に撮影。

 

スキンケア・補正なし。

 

ちょっとほうれい線&小さいシミやほくろが増えたような気もしますが滝汗真顔

 

以前のようなガサガサな皮むけや粉ふきとは無縁になりましたおねがい

 

ここ最近は夜の唯一のスキンケア、ワセリンすら塗るのが面倒になってしまいサボり気味です笑

 

スキンケアは変わらず、シャボン玉石鹸とワセリンのみ。

 

今後も洗顔フォームやボディソープに戻らないと思うので、ふるさと納税でいただくようにしてますおねがい

 

 

ワセリンはこちら⇩

 

 

白色ワセリンといえば、サンホワイトが人気なようですが、安価で酸処理していないこちらを愛用しています♡

 

お店によっては300円台で買えちゃいます!

 

ジャータイプも使ってみましたが、衛生面を考えてチューブがおすすめです照れ

 

ベースメイクと口紅は今もエトヴォス。

 

アイメイクはMACやドラッグストアのものを使ってます。

 

こんな感じに仕上がります⇩

 

高いパッケージや広告費が乗っかった化粧品から卒業し、肌も元気に強くなったしお金も時間も節約できてます^^

 

肌が力を取り戻すまで時間と忍耐は必要ですが、ぜひ勇気をもってチャレンジしてみてください!