今回は旅行に必ず持って行く、神アイテム8つをご紹介しますおねがい

 

 

クリップ📎

 

 

チケットなど紙類をまとめたり、ガイドブックのしおりにしたり…

 

あと、SIMカード入替時にも使えちゃいます!

 

購入時はサービスで入替えてくれることもありますが、帰国時は自分でやることになるので重宝しますよウインク

 

私は着陸前にささっとやっちゃいます✈

 

 

 

島ぞうり(ビーサン)

 

 

ホテル内でのスリッパ替わりやちょっと外へ出たい時に履きますチョキ

 

裸足でシャワールームに入るのを躊躇うようなお宿の場合にも便利です泣き笑い

 

有名なハワイアナスと迷いましたが、丈夫さとカラーが沢山選べる島ぞうりにしました!

 

鼻緒が太くて痛くなりにくいのがポイント!

 

 

 

 

こんな感じで表を内側にして組めば鼻緒が潰れず、コンパクトになりますニコニコ

 

 

 

 

 

3・4・5洗濯アイテム🧺

 

 

①ダイソーのピンチ付ハンガー

②ダイソーのビニールバッグ

③ヤシの実洗濯洗剤の濃縮タイプ

 

 

ダイソーのピンチ付ハンガーは靴下などの小物も干せるし、普通のハンガーとしても使える優れモノ!

 

折り畳めてコンパクトになりますラブ

 

 

ダイソーのビニールバッグは意外と容量があって、下着・靴下・Tシャツ・薄手のズボンが一度に洗えました!

 

洗剤はヤシの実洗濯洗剤の濃縮タイプ!

無香料で肌もかゆくならず、普段から使ってますウインク

濃縮タイプは容量が少なくて済むので最高ですドキドキ

 

お風呂の床や洗面ボウルでそのまま・・・というのも可能ですが、衛生面が気になったり排水の栓が無いことも多いので、こちらの3点セットを持っていくようにしていますニコニコ

 

今回は行き帰りの分を除いて衣類は2日分しか持って行かなかったので洗濯必須でしたが、これらのおかげで快適でした🧺

 

ちなみに今回持って行った服はこちら💁🏻‍♀️

 

 

 

クロレラのサプリ

 

 

食生活がガラッと変わるので、体調維持に!

 

サプリは肝臓に負荷をかけやすいものが多いので、できるだけ栄養は食品から摂るようにしているのですが、旅行中はいつもと同じ食生活をするのは難しい・・・

 

クロレラはミネラルの他、タンパク質も含まれるのでバランスが崩れ易い旅先には必ず持って行きます😊

小さなチャック付袋にいれて、最終日に空袋を捨てて帰りますチョキ

 

 

粒は大きめですが、アイハーブがコスパ良しです!

 

 

 

 

 

 

ジップロック&レジ袋類

 

 

お土産や小物類の整理に便利!

 

とくに、バザールで量り売りの果物やナッツを買った時は重宝します。

 

虫の侵入や匂いも防いでくれる!

 

チケットやバウチャー類の管理にも◎

 

レストランで食べきれなかったパンなどを持ち帰ることも可能!

 

レジ袋は洗濯物を入れたり、丸めれば簡単なクッションにもなるので1〜2枚あると便利ですおねがい

 

 

シャワーキャップ

 

旅行時の定番ではありますが笑

 

洗顔時にヘアバンドにするか、ダッカールピンにするか迷いましたが、1番軽くてコンパクトで捨てて帰れる事が決め手となり、シャワーキャップにしました!

 

靴底に被せれば、簡易シューズケースにもなりますよ👟

 

 

 

ボディシート

 

 

長時間のトランジットや機内泊の時など、シャワーがすぐに浴びられない時に便利!

 

夏場の汗と日焼け止めのべたつきもさっぱりキラキラ

 

一応ウェットティッシュでも代用可能ですが、ミントの清涼感とから全体を拭きやすい大きさが気に入って持参しました!

 

 

ということで、どこの国にも共通でこれらは持って行って役立つと思います!

 

身軽に快適な旅の参考になれば嬉しいです❣️