明日からいよいよ、ウズベキスタン🇺🇿9日間旅行スタート!


さて、今回は飛行機内で手元に置いておく荷物をご紹介しますおねがい


バッグはロンシャンのプリアージュネオのエナジー Sサイズ!


Mサイズのショルダーが取り外せるものを持ってるんですが、金具が重くてショボーン

最初から縫い付けあるものが発売されて飛びつきました!

とにかく軽いし、上品だし、普段にも使えるので文句なしですラブ

中身はこちら💁🏻‍♀️



さらに詳細↓

セリアのメッシュポーチが大ヒット!


パスポートがジャストフィットな上にポケット2つ付ラブ


感動もの!


ひとつはパスポートとカード、もう一つは外貨用(今回は米ドルとウズベクスム)


そして、日本円は封筒…泣き笑い


後ろに出納帳あるので便利なのです!笑



そして次は衛生用品↓


またもやセリアのメッシュポーチ!


マチ付で収納力アップ⤴️


歯ブラシケースが嵩張るので、切り込みを入れたジップ袋を被せてます🥰


ティッシュもセリアの水に流せるもの!


サイズもイラストも可愛いドキドキ


あとは無印のボディシートやウェットティッシュ、乾燥対策にマスクと飴類🍬



お次は液体物↓


左上から顔用UV、アイライナー、マスカラ、身体用UV、洗濯洗剤、ワセリンチューブ、洗顔フォーム、歯磨き粉、アロマオイル。


私、飛行機苦手なんですネガティブ


なので、少しでもリラックスできるようにラベンダーとゼラニウムをブレンドしたアロマオイルを小さな遮光瓶のスポイトに入れていきますラブラブ


軽いし嵩張らず、便利です♪




あとはチケット類の控えとチップ用のポチ袋


予習用のガイドブック


折り畳みスリッパ


エコバッグ


機内で白湯を飲みたいので、ミニマグ。




そしてイヤホンとハンカチをミニポケットに入れて完成❣️


必要最低限で最大の快適を目標に、日々研究してます^_^


楽しみだー♪