大好物の比叡ゆば本舗 ゆば八さんの乾燥湯葉をお土産でいただきましたラブ

 

 

原材料は契約農家さんが作る滋賀県産の大豆100%ラブラブ

 

濃厚な大豆の味

 

きめ細やかで滑らかな舌触りも最高ですラブ

 

今日は湯葉のあんかけ丼に!

 

 

干し椎茸を使ったので、出汁は不要おねがい

 

後はお好みの具と醤油・みりん・酒と具材がおおかた浸るくらいの水を入れて、材料が柔らかくなるまで煮ます。

 

具材に火が通ったら、湯葉を投入。

 

 

 

 

すぐに柔らかくなりますよ。

 

湯葉がしんなりしたら卵を割り入れて、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成!

 

簡単だけど、滋味あふれるやさしい味照れキラキラ

 

卵を抜けばビーガン対応!

 

薄味で夏でも食べやすく、良質なタンパク質も取れます。

 

ささっと作れるので、ランチにピッタリです。

 

お試しあれ~