9月上旬にウズベキスタン🇺🇿女1人旅を計画しています🥰

 

13カ国を巡っていくうちにどんどんミニマリスト化して行き…

 

現地持ち歩き用の基本バッグがこちら💁🏻‍♀️

 

 

 

アネロというお手頃バッグメーカーのミニショルダー。

 

幅25cm、マチ6cmくらいのミニショルダーです。

 

中に何を入れているかと言うと…

 

 

 

 

左上から

・歯ブラシ

・パスポート

・財布

・ハンカチ

・水500ml

・水に流せるティッシュ

・除去ウェットティッシュ

・ガイドブック

・ミニノート

・ペン

・自撮り棒

・飴

・口紅

・ワセリン

・パウダー

あとはスマホ📱(撮影のため、入っておらずニコニコ)

 

意外と収納力あるんです!

 

ちょっと頑張れば小さめの折り畳み傘もはいりますキラキラ

 

もともとかなりの心配性&不安性でしたが、旅を重ねるうちに代用や現地調達を楽しむようになりました爆  笑

 

人があまり住んでいない秘境とかなら別ですが、たいていはこれで事足りますニコニコ

 

自分的なマストアイテムは

 

 

①水に流せるティッシュ

国によってはトイレに紙がないこともしょっちゅう。

トイレットペーパーとしても使えるので便利!

 

 

②除菌ウェット

手を洗えない時、食事の前など大活躍。

服についた軽い汚れを落としたり、何かをこぼしたときにも便利。 

あとはテラス席などで食器が砂を被っていた時も大活躍しましたw(←チュニジアにて)

 

 

③ワセリン

スキンケア、リップ、ハンドクリームとして使えます。

肌断食をきっかけに保湿はこれひとつ。

コスパ最強で肌荒れ知らずになりました飛び出すハート

(白色ワセリンを選びましょう!)

 

 

ちなみに私が今まで旅した国はこちら↓

 

【旅行】

フランス

イタリア

カナダ

韓国

タイ

チュニジア

ドイツ

ハワイ

トルコ

スリランカ

キューバ

 

【留学】

フィジー(8カ月)

オーストラリア(1年)

 

定番人気の国からちょっとレアな国までおねがい

 

どこもとっても魅力的な国でしたスター

 

さて、つぎはスーツケースの準備もしないと!