#120 プロテクション - ミラキュラス シーズン5 | mlbcnかんそう

mlbcnかんそう

『ミラキュラス レディバグ&シャノワール』のとりとめのない感想

※未視聴の方ネタバレ注意※

PROTECTION 保護

 

メモ

2023.8.26 ディズニー・チャンネルにて日本初放送

ヴィラン:リポスト・プライム 嘘のベールを切り裂ける

アクマタイズ:カガミ

メガアクマの場所:キーホルダー

トランスファー:亀のミラキュラス 

カタクリズム:プロテクシオン

ラッキーチャーム:オリーブオイル

 

 

黒猫てんとうむし

感想

  • 予告ではリラが何かしてたのに前の回には出てこなかったのでこっちかぁ…やだなぁ
  • リラがマリネットに嫌われてるという話を知っててもカガミはマリネットと仲良くしてくれてるんだね 良かった
  • 親友って言われて嬉しそうなカガミ つらい
  • なにやってんの!?キス大作戦!?!?
  • とっくに済ませててもおかしくないみたいなこと言われてるけどとっくに済ませてますね
  • こんな大勢に囲まれてキスとか嫌じゃん…でも初キスの写真が残せるのはちょっといいかもって思っちゃった
  • 老後MAのイラスト良い 二人には末永く幸せでいてほしい
  • 台本的なやつがマリネットとアドリアンで表紙のイラスト違うのなんかいいな…二人がキスしてるイラストのパターン一つに絞れなくて両方採用したのかな
  • 「アドリアンがキスしてくれるの待ってても絶対に何も起こらないから」経験者~~~~っ
  • なんですかなダイヤモンド・ダンスというのは
  • なんかこの二人対等な関係ってわけじゃなさそうな…?
  • 「マリネットのそういうところがカワイくて魅力的だと思ってた」え!?
  • てかカガミの前でよくそんな話できるな
  • 計画ってなに…?お互いの子を結婚させるつもりだったとか?
  • ティッキーは本当によいことを言ってくれる
  • パジャマはやめたほうが
  • 前のエピソードでアグレスト氏がマリネットに対して好意的なの意外だったけどまだカガミと付き合ってるって勘違いしてたからか…
  • 同じデザインって何よ 比喩なのかもしれないけど怖いよなんか
  • ひえ~~~母さんのエピソードを持ち出されて考え直してくれるのかと思ったら違った 指輪の存在を思い出したんだ
  • 従ってしまった デザイン発言といい怖いよ何なの…カガミも"同じ"なの?
  • ナタリー!!!!!
  • 結婚指輪返さないのはこのため…!?
  • せっかくパジャマ挽回チャンスが
  • 協力ゴリラ!!!
  • あっパジャマに気づいてしまった
  • 「このほうがいい」アドリアン~~~~~~~~~!!!なんてできる男なんだ 忘れ物ってマリネットに着せる服のことかと思った自分を恥じた
  • 2人してパジャマ姿なんてもう結婚じゃん…キスよりすごい気がする
  • キラキラエフェクトで出てくるのがゲーム機なの笑う 良いカップルだね
  • パパはさ~この幸せそうな2人を見て何も思わないの?アドリアンって何なの?
  • 「確かにそうだな…ナタリー……」含みのある言い方
  • カガミ!?そうだったの!?!?今までどんな気持ちで相談に乗ったり協力してたりしてたの
  • リラむかつくけどカガミのことよく分析してるな
  • アグレスト氏はリラにモナークであることを明かしてないようだけど、もしかしてリラは気づいてる…?
  • 「だって変だと思わない?アドリアンの前でだけ言い間違えたり失敗したりおかしくなるなんて」ま、まぁ…
  • リラやめてくれ…
  • 「人を騙すのが上手な子は危険よ」
  • 正体暴けるの!?
  • いちゃついとる~~!!!昇天昇天昇天昇天
  • キッス!キッス!キッス!拍手
  • やはり息子の身に危険が及ぶことも気にしなくなってきたんだな
  • あれでももうモナークの姿やめてる?
  • 協力ゴリラ!!!!
  • ゴリラ~~~っ泣くうさぎ
  • なんか久しぶりに見たな アドリアンのフェンシング
  • あ、そうかプロテクシオンって対象1つだけしか守れないんだ
  • カガミのこと知ってるよって正体をばらさずにアピールしていくシャノワールかしこい
  • でもちょっと余裕ない?マリネットとの温度差を感じた
  • あれー、レディバグの正体暴ける能力持ってるヴィランなのにあっさり倒されたな…まだ何かあるのかな
  • 「それを持ってても意味ないよ」うう泣くうさぎそうだよね、だからこそ先週のキムにマジカルチャームの効果があった描写は嬉しかった
  • まだ騙されたままか…
  • アドリアンがマリネットのこと褒めるの余計つらくないか
  • カガミがかわいそうで考えが回らなかったけど、アドリアンがこんなストレートにマリネットへの好意を表す日が来るなんて、改めて考えたらとてもすごいことのように感じる
  • あ~そうか、今回のはアドリアンとマリネットの不和を呼ぶのが目的だったからすぐ倒されても問題ないんだね。リポスト・プライムは登場させるだけでOKだからモナークを解除してたのか…
  • 「アドリアンに別の相手を見つけては?」だとしてもそれはオメーじゃねえよ
  • リラがマリネットを嫌いなのは誤解じゃないのが難しい
  • いや~~2話連続つらい話だった…この続きは10月放送とのこと。ハッピーエンドを期待していいんだよね…?不安になってくる

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

次のエピソード

 

 

前のエピソード