MLBcafeStaffBlog/マッスー | MLBcafeTOKYO公式ブログ

MLBcafeTOKYO公式ブログ

MLB café TOKYOは
世界初のメジャーリーグベースボール公認カフェレストランです。
2015年3月23日に東京ドームシティ店がグランドオープン!



こんにちはマッスーです!



ついに今年のオールスターも終わりましたね!!!


ジャッジのホームランを皮切りに、終わってみれば10本のホームランがでてましたね。

これはオールスターでの新記録だそうです。



私の好きなバイエズも初球をとらえオールスター初ヒット!!!!




かっこいい.....

惚れ惚れしてもうバイエズのことしか書きたくありません...。




がしかし、そこは我慢...


今日はオールスターを終えて、後半戦の展望について少しお話したいと思います。


まず、オールスターの最中に決まったトレードがひとつ。




そう、マニー・マチャド選手ですね〜

オリオールズからドジャースへのトレードです!


再建を決めたオリオールズは、ドジャースからチーム内プロスペクト第4位の選手らを獲得。



マチャド選手がベンチに下がった直後にこのトレードが確定しました。


オールスターの試合中にケンプ選手と自撮りをしていたのもなんだか深く考えてしまいますね。笑



今季ドジャースは、正遊撃手のシーガー選手が怪我で離脱してしまいなかなか波に乗れていない状態です。



そこで超大型遊撃手のマチャドの獲得。


ドジャースは現在首位にいますが、4位のジャイアンツまで4ゲーム差の混戦。


今季の成績は


こんな感じ。


メジャートップクラスの成績を残していますので、起爆剤となることは間違いないでしょう。




このトレードで一気にゲーム差を広げることが出来るのか、注目ですね〜。




しかし、三塁手の頃に比べ守備の成績は下降気味。


オールスター後に調子を落としてしまう選手も少なくありません。







このイケイケなお兄さんがドジャースを優勝に導くことが出来るのか?!笑


なんとも後半戦が楽しみです!








そして私、開幕前、個人的に順位予想をしていまして...


ア・リーグ

東   BOS    NYY(W)   TB     TOR     BAL

中   CLE    MIN(W)   CWS   DET     KC

西   HOU   SEA         LAA    OAK     TEX

ナ・リーグ

東    WSH   ATL        PHI     NYM     MIA

中    CHC   STL(W)   MIL     CIN      PIT

西    LAD    ARI(W)   SF     COL      SD







うーん...



妥当すぎてつまらないとか言わないでください...



強いて言うならばアスレチックスの頑張りが良い意味で予想外でしたね〜


個人的に好きな選手も多いので嬉しいです!!!




そしてなんといっても、レッドソックスとヤンキースの首位争い。




今のところレッドソックスが4.5ゲーム差をつけて1歩リードですかね...




なんと言っても





ムーキーの勢いがとまらない!!!



開幕から元気でしたが、今も尚首位打者でありOPSもMLB1位!



盗塁も18個も成功していて、長打も打てて率も残せてめっちゃ走って守備もうまい...


欠点はないのか!と言いたくなるような完璧な選手ですね。



身長はあまり高くなく、小柄ではありますがそんなものお構い無しに大活躍中です!!!







しかしヤンキースも黙っていない。



対するはヤンキースのエース




セベリーノ!!

現在MLBトップの14勝をあげ、防御率も2.31とノリノリです(笑)


平均球速も97.7mphと、157キロも出て、スピンレートも平均より高くみんな大好き綺麗な速球を投げます!


年齢も近く、100mph超えのフォーシームを持っていることから大谷選手と比較されがちですが、
大谷選手は高校で100mphを計測したのに対し、セベリーノ選手が18歳の時は最速91mph程でした。


そこからプロ入りしグングン伸びたのがまさにセベリーノ選手。

まだまだ伸び代の多い若きエースってところですね〜




他にも注目したい選手は山ほどいますが...


今日はこんなところで!


この2人がア・リーグ東地区首位争いのキーとなることは間違いありません。



オールスターが明けて、選手の調子がどのように変化するのか、どのチームが勝ち残るのか、見ものです!




後半戦もみなさんのご贔屓チームを精一杯応援しましょう!!!!!




以上、最近の趣味はルービックキューブ、マッスーでした!