最近の様子を日記にします![]()
小学校ではプールの授業が始まって、子供は初めてのプールの授業でワクワクしているようです。
ところがうちのあいちゃんは、泳ぐのが苦手。![]()
やっと、顔を水につけられるようになりました。
スイミングを習っているお友達はクロールなどでも泳げるみたいで、本人はうらやましがっています。
「夏休みに、プールでまた練習しようね!
」なんていえで言っています。
担任の先生は、あまり一年生を担当したことがないといわれていましたが、
子供たちは先生が大好きで楽しい様子。
「今日ね、みんなが先生にくっついて、巻きついていたら、先生もみんなも一緒に後ろに倒れちゃったよ!!
」
と楽しい毎日の様子を教えてくれます。
「先生!歯が抜けました!」
「先生!私も歯が抜けました!」
と学校生活で次々に子供の歯が抜ける子が続出!
なんだか、話を聞いていてクスッと笑えることがたくさんです。
いいクラスでよかったね!!
おうちでは、バイオリンやピアノの楽器も自分なりにマイペースでお稽古しています。![]()
私も考えてみれば、おとなになった今でも「この人は素敵だな」という方と知り合いになれるチャンスのほとんど全て音楽のおかげかもしれません。
私の生きる場所というと大げさですが、
音楽は随分と豊かな生活にしてくれる物だなと思います。
夏には、バイオリン教室の発表会や、ちびっ子の合同音楽祭となどイベントもあります。
私も、8月に友人に誘われた音楽のイベントに参加してピアノ演奏をしようと計画中です。
これからも色々勉強しながら、音楽などをとおして充実した毎日がおくれますように。