のうとのブログ -2ページ目

のうとのブログ

ブログの説明を入力します。

3連休、終わりました。

楽しく充実した休みだったな音譜


プールに行って愛ちゃんと泳ぐ練習!

プチ旅行?隣の広島、ほんのり贅沢気分でリーガロイヤルホテル!!ラブラブ


家に帰ってからは、楽器の練習など。



一年生、愛ちゃんとしては。。

やっと買ってもらった夢の折りたたみ傘??を開いたり、閉じたりする練習

ホテルの美味しい食事をお腹いっぱいに食べた事


この二つがたぶん一番楽しそうでした。ニコニコ



連休の締めくくり??にバイオリン発表会の曲だけ練習しましたが。。


弾けない。。!!!!

行き詰っています。


これは、何か私の知らない奏法とか姿勢とかもっと根本的なことなんだな。きっと。。。

弾けずに、ベソをかく愛ちゃん。


どうにか、ならないかなあ。。

早いパッセージで左手が正しい脱力や運指が出来ない様子。


もう少しで本番なのに、私は教えて上げられないし。


愛ちゃん、「明日の朝も練習して学校に行く!」とシクシクなきながらベッドで寝ました。


ピアノも、バイオリンも、結局は基礎的な奏法がきちんとしないと行き詰るんだなあ。。。



うーん、母なりに本を読んでバイオリンの勉強。

まったく知らないことばかり。。。(笑)


明日は、元気に上達しますように。。。