3連休、終わりました。
楽しく充実した休みだったな![]()
プールに行って愛ちゃんと泳ぐ練習!
プチ旅行?隣の広島、ほんのり贅沢気分でリーガロイヤルホテル!!![]()
家に帰ってからは、楽器の練習など。
一年生、愛ちゃんとしては。。
やっと買ってもらった夢の折りたたみ傘??を開いたり、閉じたりする練習
ホテルの美味しい食事をお腹いっぱいに食べた事
この二つがたぶん一番楽しそうでした。![]()
連休の締めくくり??にバイオリン発表会の曲だけ練習しましたが。。
弾けない。。!!!!
行き詰っています。
これは、何か私の知らない奏法とか姿勢とかもっと根本的なことなんだな。きっと。。。
弾けずに、ベソをかく愛ちゃん。
どうにか、ならないかなあ。。
早いパッセージで左手が正しい脱力や運指が出来ない様子。
もう少しで本番なのに、私は教えて上げられないし。
愛ちゃん、「明日の朝も練習して学校に行く!」とシクシクなきながらベッドで寝ました。
ピアノも、バイオリンも、結局は基礎的な奏法がきちんとしないと行き詰るんだなあ。。。
うーん、母なりに本を読んでバイオリンの勉強。
まったく知らないことばかり。。。(笑)
明日は、元気に上達しますように。。。