今日の夕飯! | ホッシーのブログ

ホッシーのブログ

シニアライフのエッセイと映画鑑賞の感想を書いてみました。

ここのところ、随分ラーメンを食べていないので、たまにはラーメンを食べたいと思っていました。

そんなところに、今朝の新聞広告でこのチラシが入っていました。


これは、以前から良く通っていた「壱鵠堂」で、今は「伝丸」と言っているラーメン屋です。

せっかくのクーポンチラシなので、早速今日の夕飯にこのラーメ屋さんに行って来ました。(やっぱりクーポンにはまっています。)

これが、チラシの「魚群まぜそば」です。


確かに、チラシの通りなのですが、私はてっきりスープが入っているラーメンと思っていたのですが、このラーメンはスープなしのラーメンでした。

私の中のラーメンは、やはり、スープのラーメンです。

決して、不味くはなかったのですが、ちょっと残念でした。

結局、妻が頼んだこの醤油ラーメンを少し食べさせてもらいました。


最初にスープを少し飲んで、麺をズズッとすすってこそラーメンの醍醐味です。

写真だけで判断するのではなく、注文する前にどんなラーメンなのか良く聞くべきでした。

ということで、今日の夕飯の話でした。(^_^;)