妻の白髪染め! | ホッシーのブログ

ホッシーのブログ

シニアライフのエッセイと映画鑑賞の感想を書いてみました。

昨日は妻の白髪をしました。

前に染めてから2ヶ月くらい経ったでしょうか。

実は1週間前にパーマ屋に行ったから、今回は白髪染めはないと思っていました。

妻もパーマと一緒に染めてもらうつもりで行ったのですが、パーマ屋さんにパーマをかけたら1週間経たないと白髪染めはできないと言われたそうです。

結局、カットとパーマだけにして、白髪染めは私がやることになりました。(笑)

これが、染める前です。


こんな感じでしっかり染めました。


最後にサランラップを巻いて仕上げです。


染め上げた結果がこちらです。


私としては、完璧だと思っていたのですが、残念ながらあれほど気を付けていた耳のすぐ上のビンのところの染めがちょっと足りませんでした。

妻からしっかり指摘されました。次回は漏れのないようにしたいと思います。

できれば、次回はパーマ屋で染めてもらいたいものです。(^_^;)

ということで、妻の白髪染めの話でした。