はっさくんTシャツ! | ホッシーのブログ

ホッシーのブログ

シニアライフのエッセイと映画鑑賞の感想を書いてみました。

「はっさくんTシャツ」がやっと日の目を見ました。

「はっさくん」とは、数年前に私の田舎である因島で発表されたご当地キャラクターの着ぐるみ、いわゆる「ゆるキャラ」のことです。

因島が発祥の柑橘類「八朔(はっさく)」を文字ったものです。

この着ぐるみです。


これがイラストです。


そして、数年前にこの「ゆるキャラ」が発表されたとき、地元の因島観光協会がこの「はっさくん」のTシャツを作り、希望者に抽選で配布してくれました。

私はその時、孫のために応募してその「はっさくんTシャツ」が、当たったのです。

しかし、せっかく当たったのに、孫はその「はっさくんTシャツ」は恥ずかしくて着られないと言ったので、そのままタンスの奥で眠っていました。

そして、一昨日のことです。娘と孫が久しぶりに実家に泊まりました。

孫が風呂上がりに着る服がなく、娘が自分の部屋に行って出して来たのが、その「はっさくんTシャツ」でした。

孫の心愛は、当時は嫌がっていたのに今回は嬉しそうに「はっさくんTシャツ」を着てくれましたです

これが前からです。


胸のロゴは「innoshima  hassakun」となっています。

そして、後ろ姿です。


「はっさくん」の顔の絵があります。

ということで、やっと日の目を見ることができた「はっさくんTシャツ」の話でした。(^o^)