因島観光物産展に行く! | ホッシーのブログ

ホッシーのブログ

シニアライフのエッセイと映画鑑賞の感想を書いてみました。

今日は、都内・銀座にある広島県のアンテナショップ「TAU」で開催されている「因島観光物産展」に行って来ました。

これがお店の外観です。


入口をアップ。テントに「tau」、玄関には「ひろしま ブランドショップ tau」とありました。


お店の中は、お客さんでごった返していました。レジも行列でした。


とても商品の展示の様子を写真に撮れる状態ではなかったので、その様子は観光協会のFBから拝借しました。

こんな感じです。


そこで、今日私が買った物はこれです。


右の2つはもみじ饅頭ですが、下のもみじ饅頭は、私が初めて見る抹茶のもみじ饅頭でした。


真ん中の上が、因島のゆるキャラ「はっさくん」の図柄がなかなかユニークな「八朔さくさくラスク」です。


その下が、息の長い因島土産の定番「島そだち」です。大正10年(1921)の創業以来ということですから、100年近い伝統のある饅頭です。


パッケージも撮ってみました。「島そだチン」というキャラクターが出来たんですね。


左の上が、「はっさく大福」です。


この「はっさく大福」は、これまでの「はっさく大福」とメーカーが違っていました。

最後にその下です。


瀬戸内れもん味のイカ天です。レモンが有名な因島の隣の生口島瀬戸田町のイカ天でしょうかね。

以上が、今日の私が買った商品でした。

それともう一つ紹介するものがあります。TAUの2階に新しいお好み焼き屋さんが出来ていました。


「鯉々」です。「こいこい」と読むそうです。

ここでは、肉玉そばに餅をトッピングしたお好み焼きを注文しました。


大変美味しく頂きました。

この物産展は、今日と明日(25日)の2日間開催しているとのことです。

ということで、銀座の「TAU」で開催されている因島観光物産展の紹介でした。(^o^)