WBCがついに始まりました!!

 

昨日の中国戦も世帯視聴率が40%と大谷効果もあって、WBCが日本で注目されている証ですね!!

 

いやーしかし大谷さんの衝撃はすごいの一言でした。

投げては無失点、打ってはチーム初打点、と本当に存在感が際立っております。

 

先日のABEMA TVの解説の西岡剛さんと川崎宗則さんも言っていましたが、

大谷のバットはビヨンドを使っているんじゃないかと、しかもレガシーを、、

私、電車の中で携帯で観ていたのですが、それを聞いて迂闊にも少し笑ってしまいました。笑

分かる人には、笑ってしまう内容ですよね

 

そして大谷選手が使用しているバットは現在アシックスではなく、

Chandler(チャンドラー)製でした!!

あまり聞き馴染みがないバットメーカーだと思いますが、

このチャンドラーというメーカーのバット、、性能がものすごいんです!

メジャーリーガーのアーロン・ジャッジ選手も使用していますし

使用したことがある人は、本当にビヨンドと同じくらいの性能かと思ってしまうくらい

の打球速度が出るバットです。

 

ただバットの性能もすごいですが、ほとんどは本人の能力ですよね

(元阪神のロハスもChandler製のバットでしたし、、泣)

 

しかしスーパースターは違いますね。

インパクトといいますか、、

すげーの一言です。

 

まだまだWBCも始まったばかり、これからもっとすごい衝撃を期待しております。

(あのイチローを越えてほしい、、)