最初口腔外科へ診察に行ったのですが。。
今年からチタンの検査も受けられるようになったらしく…
受けるよう言われてしまいました(。-_-。)
私は元々金属アレルギーがあってちょうど1年前に検査を受けニッケルと白金に反応しました。
また同じ検査を受けなきゃいけないなんて…
しかも最終判定が手術日
1年かけてやっとパッチテストの跡がきれいに取れたのに
何よりとっても痒いんですよね。。
また頑張ります>_<
貯血はスムーズに終わり、
麻酔科で全身麻酔の説明と入院の案内、
口腔外科で手術の説明を受けました!
術後のゴム掛けに使うフックに微量ながらニッケルが含まれているようで、もしアレルギーが強く出てしまうのなら歯茎にスクリューを埋め込むそうです(´_`。)