いやはや、エイプのリアタイヤ早くも丸坊主です。
確か代えてから1万km走ってないんじゃないかと。
これから夏に向けて人里離れた山中に行く機会が増えるのに
丸坊主のタイヤでは非常に不安です。
山走ってるんですけどね。
この時は下りがとても怖かった。
今までタイヤをフロント1回、リア3回代えましたが
最初はブリヂストンのこれ
パターンがごつごつしてて好みのパターンなんだけど
エイプで使ってるとより減りが早いような気がします。
そして何より偏摩耗が起こりやすい気がします。
まぁ最近はだいぶ走行距離が少なくなってきたのでこれ入れちゃおっかなー
思ってますが。
さっきのタイヤよりはオンロード志向のパターン。
こちらは比較的ロングライフで偏摩耗も多少マシになります。
現在フロント・リアともこのタイヤを使っています。
注意しなきゃいけないのは、フロントタイヤを代えた場合
結構挙動が変化します。なんか曲がりにくい感じになります
つうかえらい曲がりにくいなあと思って空気圧見てみたら
2気圧以上入ってんじゃねーの!
バイク屋のおやじさんアブねーっつーの!!
なんてこともありましたが。
でも多少曲がりにくいという基本的な特性は残ってます
まぁ慣れてしまいましたが。
挙動の自然さは純正品が優れてるかと。
あとはダンロップとかピレリにも合うタイヤがあるそうですが
インプレ探すの ('A`)マンドクセ ので止めときます。
ずぼらで
ごめんなちゃい。


