何か最近どうにも暑い
そして節電が必要な時期にさしかかった。
しょうがない、節電のために(嘘)
cbrで涼んでくるか。
気付いたら先月10日以来cbrに乗ってない。
車ばっかり乗ってたからなぁ。
ということで早速イグニッションをオンにする。
おわっ?ライトは点くが
燃料ポンプのチャージ音が弱々しいぞ!
少しドキドキしながらセルを回す。
ちょいとやばかったがFiのおかげかすんなりかかった。
バイクのバッテリーって結構高いから気をつけないといけないなぁ(笑)
一ヶ月ぶりに走り出したが、3000km近く走ってるので
もう体に馴染んでるみたい。
初めて乗ったときみたいに、おっとっと てなる事はなかった(笑)
最近、というか前からお気に入りの鳴門辺りをぶらぶらと。
cbrが本領を発揮するのはどうやら、ゆわkm/h 5000回転辺りからのよう。
直進安定性が高まり、エンジン音もいい感じに。
それにしても風が強い。橋の上を走ってると一瞬横に流される(笑)
コーナーは相変わらず綺麗に回る。
気持ち悪いほど綺麗に回るので、かえってゆっくり走ってしまう。
安全でいいかもしれない(笑)
極端に言えば、コーナーで白線を踏み外さずトレース出来そう(いや、言い過ぎた)
でもそう思うくらい良く曲がる。
もう少し走ろうかと思ったが、雨が来そうだったのでやめといた。
帰りにセルフのガソリンスタンドで給油しようと
千円札をつっこんだら、なぜか小銭投入口のエラー表示が出て機械がストップ。
店の人に見てもらったら、何故かガムの包み紙が出てきた(笑)
燃費は計ってないが、多分35km/l以上は走ってるはず。
三連休の中日のせいか、渋滞が起こっていた。
ここでラジエターのファンが作動。
パソコンのファンみたいなかなり静かな音。
耳を澄まさないと聞こえないくらい静か
その静かさにちょいと感動した(笑)
走行中も排気量なりの温風がカウルからどんどん出てきて
結構熱い(大型バイクに比べたらかわいいもの?)
家に着く10km手前くらいでにわか雨に遭遇。
ちょうど田舎の高速道路(笑)だったので
一瞬ゆわキロまで出してしまう。
エンジン音が単気筒らしからぬ、クオーーンって感じの音に変化して実に気持ちがいい。
単気筒でよくこんな音が出せるなぁと感心。
吸気音なのか排気音なのかオーナーの自分にもよく分からん(笑)
まぁ今の所いい買い物したなといったところか(笑)





