kingのブログ -10ページ目

kingのブログ

ブログの説明を入力します。


 ある男性タレントさんの講演会に行ってきました。生命保険会社主催の講演会です。

 50代で大柄で筋肉質なこの男性タレントさんは、8年前腎臓ガンと診断されました。

 それもステージⅠとかステージⅣとかそんな生易しいものではなく、これほどすすんだ病状はいつ死んでもおかしくない。なぜ生きていられるのかが不思議だと医師から言われるほどの大きさだったそうです。

 そして緊急手術。術後8年くらい経っているので、今こうして元気でいるということは、ガンから生還したと言えるのではないでしょうか。

 「余命3ヶ月」と診断されたこの男性タレントさんは、自身の壮絶な体験から、ガンに備えて置くことの大切さ、がん保険の大切さを訴えて折られます。

 その大きな体から発せられる太い声で、「大切な人を守るのはお金です。」と叫びます。
すごい迫力。説得力があります。

500万円。これがこの人をがんから救った。救うのに要したお金です。
確かに大金です。多くの人にとっておいそれと出せるお金ではありません。




橋田歳行80キロ計画

え~っ太りました。82.5キロです。

前回の報告日7月21日には、82.0キロでしたので、0.5キロの後退です。

自分で見てもおなかのせり出しようが目に見えて違います。ズボンのきつさも増してきました。シャツのボタンもはちきれそうです。

もう嫁さんからは、今の体型に合ったシャツを買いなさいといわれます。イヤなんです人に言われるのが。夫婦の危機です。

前回の体重報告からの10日間のあいだ最大で84キロまで行きました。82.0から一旦84キロになって、82.5キロなんです。

食欲に勝てず食べてしまってるんです。この動画で体重を発表することが私の唯一の支えなのです。ダイエットを続けようとするモチベーションノ。

動画を撮る2,3日前から犬の散歩中もなるべく走っています。

しかし急に走っても身体が重くて動きが悪いです。

体重はそんなに落ちません。

本当にピンチです。



『30代40代50代60代とそのときそのとき、もっと良い保険がでるから、そのときに最もいいものを選べばいいじゃないか。』

これ結構本気で言われています。

保険募集人がこれを言うのは、いったいナニを指しているのか私にはサッパリ解りません。


死亡保障に限って言えば、昨日のブログに書いたように、

生涯支払保険料は。更新型や、生保や共済を入ったりやめたりするのは不利になります。


歳をとって保険料が高くなったら、死亡保障を小さくすればいい。

なんていうこも、安くても支払を続ける必要の有る入り方は、少ないとはいえ負担が続くことは事実。

70才からの1000万円の死亡保険料、32,230円支払うのが困難で、200万円に保障を下げたとして単純計算で1/5、6446円。10年支払うと773,520円。これを年金から支払うとしたら簡単なお金じゃ有りません。


昨日のブログにかいた各型の死亡保険の生涯支払保険料。

70歳以降に保障を1000万円から200万円に減らすとしたら、

終身が66万円

更新型定期が370万円(80歳まで)

80歳定期で143万円

90歳定期で50万円

となります。

30歳男性ならこれだけの選択肢があるのです。


選ぶチャンスがあるといってもいいですね。


このことをご存知で保険に入っていますかと。

お伝えしたいですね。

僭越ながら。