2〜3日に1音楽イラスト☆その5 | ミカヅキのきまぐれお日記

ミカヅキのきまぐれお日記

絵の事、プライベートな事、いろいろ。

昨日仕上げたイラストです。

 

 

listen.

 

ほわっと、あたたかい雰囲気をイメージして描きました。

…って、わたしが言うと新鮮でしょう?笑

自分で書いててもなんだか不思議な感じ。

ずっとトゲトゲした感じばかり描いてきているので、自分自身が一番新鮮さを感じている気がします。

お題がある事って"縛り"のはずなのに、かえって自由に描いているような気がする。

毎回(今回こそ間に合わないんじゃ…)(アイデア出てこないかも…)とか不安になりつつも、期限内に仕上がった時は快感です。

 

今回は途中からだけどちょこちょこ写真を撮りましたのでご紹介します。

色味が違うのはお許しを…あせる

(上上矢印の完成作品画像が一番原画に近いです)

 

ブルー音符肌の色から着色スタート。次に髪。

こんなパーマ当ててみたいわ〜…と思いながら描きました。

 

ブルー音符よく「デジタルで描かれてるんですよね?」と聞かれますが、

大体こうやってチマチマ手で塗って仕上げています。ポスターカラー使用。

 

ブルー音符ボーダー柄ができたら背景色。

あまり使わないレモン色、すごく綺麗に滲んでくれた。

 

ブルー音符ヘッドフォンのコードでlisten.の文字。

 

ブルー音符完成

 

今回描いたヘッドフォンは、わたしが普段使用しているものをモデルにしました。

 

そして、こちらのリング下矢印

 

 

MadWoodさんの新作リングです音譜

今度のてづバの時に買うぞ…と狙っているカラーを描かせていただきました。

いろんなカラーがあってすごく悩んだけど、やっぱり自分の欲しい色をチョイスしてしまった。

 

さっきチェックしたら、ちょうどこのカラーがブログに紹介されていました下矢印

【MadWoodさんブログ】http://ameblo.jp/madwood/entry-12221327366.html

 

やっぱり可愛いラブ

 

昔から、欲しいものをすぐ描きたくなるところは変わらないなあと思います。

物欲だけは本当に誰にも負けない気がする…

 

物欲パワーがあるからこそ仕事を頑張れる気がします。笑

 

あ、あと7分で日付が変わってしまう…あせる

それではこの辺でパー