買い物 | 琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖、兵庫県の野池でバス釣りのブログ

琵琶湖をメインに活動しております。

久しぶりにエイト玉津さんで買い物をしました。

コロナ禍の影響で釣具屋もほとんど行けなかったです。
ティムコのマルチウォブラーを買いました。
100円は安いですね。
コーモランのFLAKEという偽物のワームよりもはるかに安いのでありがたいです。

きっと業務倉庫の中で大量に眠っていて、さばききれなかったので放出したのでしょうか。

確かにマルチシリーズはマルチスティックやマルチカーリーやスライドなどが過去に放出されてきた実積があります。

マルチウォブラーは平村さんがティムコスタッフの時の作品でつい最近自身のブログでもかなりいいと激押ししていたと思います。
琵琶湖ではウィードエリアのキャロで実積があります。

マルチウォブラーは見た目がギル型っぽく見えるのでスタッガーワイドやブルフラの仲間かと思いきや、実はスプーン型のルアーでジャークして使用するワームです。

形がスプーン型ということで、あまりかっこ良くないところが日本人に受け入れられなかった理由の一つではないでしょうか。

あとはオカッパリの方からの需要が乏しかったのも敗因の一つに考えられます。